傷つきやすいあなた必見!【心のダメージ軽減法】

f:id:nekusutoburogu:20220107163608j:plain

みなさんこんにちはねくすとです。

この記事を読んでいる方の中には友人や家族のちょっとした一言で傷ついた経験のある人も少なくないかと思います。

今回は傷ついたときにどのようにして対処するか!方法を3つご紹介していきます!

対処法その1➡無視

そんなことできるわけないだろ!そう思った方もいるでしょう。

僕もその場で人の意見を無視することなんてできるはずないとわかっています。

その場では。

そうつまりその場では聞き流しておいてその人の意見などそのあとは無視しておけばいいのです。

無視しておけばそのまま傷つくことなく自然に忘れてしまうでしょう。

 

対処法その2➡ポジティブ思考に切り替えるf:id:nekusutoburogu:20220107172831j:plain

二つ目はポジティブな思考に切り替えるということです。

例えば「~さんはマスクをつけていれば美人なのに外したら残念だね。」

と言われたとします。

これに対してあなたはおそらく傷つくでしょう。

僕は傷つきますw

しかし裏を返せば目や髪形はあなたにピッタリ!

しかも改善すべき点までわかりましたこれはあなたにとってとても

プラスことなのではないでしょうか

このようにしてマイナスな意見や感情はプラスに変換しちゃいましょう!

対処法その3自己評価をもっと高めよう

f:id:nekusutoburogu:20220107172629j:plain

なぜ人の言葉に傷つくのか。

それは自分自身の自分に対する評価が低いからです。もっと自分に自信を持ちましょう。

どんなに辛いことを言われても自分に自信があればそんな言葉は跳ね返してしまえます

自信は最強です!

自分に自信を持つことは悪いことではありません。もっと自分のことをほめて大切にしてあげてください。

 

まとめ

以上が傷つく言葉を言われた時の【心のダメージ軽減法】でした!

 

  • 無視
  • ポジティブ思考に切り替える
  • 自己評価を高めよう

言葉は受け取り方によって大きく変わることもあります。あまり気にしすぎないようにしましょう!